2017年8月2日水曜日

「里山キャンプ in 黒川」ダイジェスト(初日明るい間編増刊)

初日、明るい間編の2です!

2日間のキャンプのお世話をしていただいたのは
某大学のお兄さんとお姉さんたち
たいへんだったんだよね
キャンプ場の近くでは古民家を利用した「里山カフェ」も
開かれてたんです
周辺には「トンボ池」というのもあって
実は田んぼなんだけど、子ども達が遊べる場所なんだ
去年はここで遊んだんだ
例の昆虫トラップのことだけど
昆虫が集まる樹液の代わりとなる特製シロップ
なんとお酒も使うみたい! 沖縄の有名なお酒なんだけど
なんかもったいないような
先生の説明を聞いてトラップづくりだ
昆虫採集には2人の大学生が来てくれた
昆虫少年だった彼らは、大学でもその道?を学んでるんだって
ひとときのバカンス?
これが近江牛だっ!
高級肉だよね
バーベキューが終わったら近くの温泉に行くんだって
昼間の疲れを取って夜に備えるぞ!
「里山キャンプ in 黒川」ダイジェスト(初日暗い編)に続くう!
-------------------------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------