2017年8月10日木曜日

教師のための環境体験学習レポ!

毎年この時期に行われる「教師のための環境体験学習会」

今年は昨年に引き続き有馬富士公園で
行われました
小学校の先生を対象とした勉強会です
先生とて勉強しないと
こども達の方が詳しかったりしますよね
なんか見たことあるような・・・
これってこども北摂里山探検隊ですよね
火で葉っぱを炙ったり
動物を解剖したり・・・
解剖!?
標本は標本でも動物の骨標本ではないですか
こんなのも習うの?
このペットボトルも見たことあるような・・・
ひょっとして昆虫採集ですか?
そんなにあまくはないですよ(こども北摂里山探検隊の陰の声)
ええっ!最初から大物をゲット!
オオムラサキだっ!
俺たちも負けないぞ!
伊丹市昆虫館の館長さん、直々に来て下さったのですね
トンボだぜっ!
へへへ(と言ったかどうか)
お勉強もしっかりと
この日の講師は長谷川先生(骨格標本の・・)、足立先生(おなじみ)
奥山伊丹市昆虫館館長(こども探検隊や里山大学でもお世話に)
茶谷先生(ネイチャーゲーム&クラフト)と助手のみぃーちゃんでした。

-------------------------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------