2017年7月19日水曜日

バネの会「流しそうめん」ドキュメント!

黒川にある「しまざき助産院」 そこで出産された家族のサークル「バネの会」の
「流しそうめん会?」が今年も開催されました。

アルプスの少女ハイジ?
(まともに見たことはないけど)
今日ここで行われるのは・・・
ブランコ会!
なわけもなく「流しそうめん大会」です!
朝から準備が着々?と
何かも放たれる?ようです
プールかスイカ冷やしか
ナニかが始動開始
キュウリとトマトを見守るシロクマ
パパたちは山へ柴刈りに?
向かった先は炭焼商の今西さん?
柴刈りではなく竹刈りでした
何に使うの?
運び出してきました
ついに放たれた!
そうココは「しまざき助産院」
竹で「流しそうめん」するみたいです
竹を割って
節を削っていきます
今日はバネの会の「流しそうめん大会」
お父さんガンバって!
私も参戦?だっ
節取りには秘密兵器も
続々とファミリーが集まってきます
よっしゃつないでいくぞー
そうめん・・干上がらないかなー
仕上げは流し洗浄?
キュウリやミニトマトも流すんだ
いくぞー
来た来た!
うまくつかめるかな
全長は33歩でした
(ナンメートルだろ)
夏と言えばカレーでしょー
さすがにカレーは流しません(>_<)
こども味と大人味があるんだ
この流しそうめん
7月末の黒川キャンプでもやりますぞ!

-------------------------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------------------------------------