2017年5月27日土曜日

里山エドヒガンレポート③(ラスト)

今年は里山の桜を徹底的にマークしようと考えていたのですが、こんな年になるとは・・

4月8日(土)の桜の森です。
この位置からの写真はあまりないかも
国道の下の傾斜地からです
ちなみにこの日、今西さんの窯から煙(正確には水蒸気?)が
上がっていました。炭焼きも後半です。
さっきの視点場所です。この様子からいけば微笑み桜は
満開ではないと思われました
その微笑み桜
風格があります
満開は近いでしょう
他の桜も勢いを増してきました
ただこの後は嵐の予想なのです
4月9日(日)再び妙見の森をおとづれましたが
写真に収める光景はありませんでした
もともと開花は最も遅い場所です
途中、一庫公園へ
一庫公園はまだ冬のよう・・・
4月12日(水)
ここに来て天気が少し回復して来ました
微笑み桜が前とそう変わりなかったのは寒かったせいか
クヌギと桜のデュエット
これも貴重な写真になるかも
4月13日(木)
妙見ケーブルにようやく桜が!
妙見の森にも桜の兆し
北摂の桜の最後を飾る「出会いの妙桜」の満開まで
あと少しのようです。

----------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
----------------------------------------------------------------