2017年5月27日土曜日

5月21日(日) 高平・小柿 アマゴ・ニジマスつかみ捕り体験レポ!

三田の高平でアマゴ・ニジマスつかみ捕り体験が行われました

先週開催の予定でしたが川の増水で今日に振り返られました
今日の天気は問題なし
川の流れも穏やかです
魚たち元気なんですが以外と掴めるんです
そしてすぐに食卓?へ
カッコいいすね
ここが会場
さすがに魚がウジョウジョいるわけがなく
運ばれてきました
そして会場に放流されます
バケツをひっくり返した瞬間、寄ってくる子たち
それじゃオモロないだろー
けど、そんな簡単にはいきません
魚は一斉に岩に隠れていきました
それでも子ども達はどんどん捕まえていきます
軍手があれば小さい子でも掴めるようです
えー
ほら!
どうだ!
曇りがちですが風もなく最高の掴み日?です
サバくのと
捕まえるのと
仕込むのと
転げるのと
じゃなく、捕まえるのと
いろんな体験ができますね
では、いただきます!
どう?
おいしい?
高平に元気な声が響きました

----------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
----------------------------------------------------------------