2017年2月7日火曜日

3年前の「こども北摂里山探検隊」参加者からお便りいただきました!

こんにちは。
以前、子ども探検隊で シイタケ菌植えと炭焼き体験に参加させていただきました。
(2014年 1月 19日 に参加させていただきました!)

菌植えから2年半が過ぎて 諦めかけた頃に立派なシイタケができました!
2016年 11月 13日 に収穫できました! 焼いて、美味しくいただきました!

3年生の時に参加させていただき、今は6年生となりました。
たくさんのイベントに参加したいのですがなかなか都合がつかなくなり
残念な思いでおりますが、
自然と触れ合う体験は本人にとって良い経験となりましたm(__)m

----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
----------------------------------------------------------------