2016年12月14日水曜日

12月10日(土)北摂里山ウォーク開催!(雨森山に雨は降る?)カメラ3

チェックポイント(スタンプ場所)の一庫公園の様子を中心にお届けします。カメラ3!

360階段を上がった一庫公園がスタンプ場所です
パンフレットも是非どうぞ
お昼前頃です 青空ですね
ここからはキャノピーウォークを目指します
ウォーキングマップ最新号「北摂里山トレイルマップ」も好評でした
山の天気は移り気です
基本寒い中、晴れたり降ったり、登ったり、体温調整も大変です
半袖の人がいるのも納得です

さてココからは縦写でご紹介です*(順不同)

雨森山へ向かう道 雨が上がった頃です
山頂が近づくにつれて晴れ上がってきました
雨森山は里山らしく、この時期は落ち葉に覆われます
雨はたいしたことなかったのでしょう
濡れた落ち葉に足を取られることはあまりなかったです
知明湖半のウォークは平坦なので
逆に火照った身体が急に冷えてきます
トンネルを越えて
龍化吊橋。。コレは縦写のもんですね
360階段。。。
新光風台へ

この日のお天気は写真映えするものもありました。ブログでは荒い画像になっていますが
近々、高画質ライブラリーでもお届けいたします。

----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
----------------------------------------------------------------

有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...