2016年11月5日土曜日

10月27日(木) 畦野物語紙芝居公園デビュー?

先日、黒川公民館のプレハブで初披露された「畦野物語紙芝居」ですが
紙芝居と言えば公園?です!

手打ちうそば?
これも学習内容のひとつ?
今日も川西市の小学校の環境学習の日です
この学校の場所は知明湖キャンプ場
そばには満開のダリヤ園が
ここで紙芝居やります
サマになってますね それっぽい額もほしいけど
公園ではなくって知明湖キャンプ場ですが
前回の黒川公民館はチョッと話が長すぎた?ので
今日は改良バージョンです
11月6日(日)にはここで黒川里山まつりが行われます
みんなから質問ももらいました
効果音もつけて・・・と
なかなか上手くはいかないですね
畦野物語紙芝居は無料で貸し出ししています。プロジェクター投影バージョンもありますよ!

----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
----------------------------------------------------------------