2016年10月10日月曜日

ひと・さとウォーク 9月15日(木)は神鉄ハイキング・ブイブイの森へ

9月15日(木)のひと・さとウォークはブイブイの森へ行く神鉄ハイキング

集合は三田本町駅 三田駅からも歩いていけます
丸山湿原のカウンターのようなものが
ブイブイの森は以前は南公園と言われていました。
北摂里山30です
今日はまちなかウォーク。ブイブイの森は唯一の土歩きです
平日ですが来てますね
神鉄さんの話だといつもの倍だとか
ひと・さとウォークの冠さまさまと言われてましたが(^^;)
ここは今でいう「まち山」ですね
地元の複数の活動団体による再整備も始まりました
じつは、ひと・さとウォークはまだコレが2回目
5月の妙見山以来です。夏場はスルーしたんで(>_<)
ひと・さとウォークは全9回ですよ
まだまだスタンプ溜まりますよ
おお、これが噂のビアパーク行きのバスか
ひと・さとウォーク 次は黒川です!
10月15日(土) 黒川桜の森から黒川ダリヤ園コース


----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
----------------------------------------------------------------

有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...