2016年10月24日月曜日

10月23日(日) 西谷の森まつり開催!

10月23日(日) 恒例の西谷の森まつりが開催されました!

今年は8周年。ゆるキャラ?も登場
おまつりと言ったらこれですよね
今年も登場!窯焼きピザ
みんなの分をと、食べるのはあきらめました(>_<)
昨日の「猪ノ倉山里山まつり」と同じく曇り空
雨はなんとかなさそう
遊んじゃおう
クラフトワークに
ターザンごっこ
今年も健在です
スナップ!フォトリレーにもご協力いただきました
当たるといいね!
空はこんなのですが・・・
いかだは走る!
行きはよいよい
あんなにトバして大丈夫かなあ、なんて
こちらも人気です
乗り込むぞ
しゅっぱーつ!
いってらっしゃーい
丸山湿原群保全の会さんの姿も
お昼から丸山湿原を案内するんだとか
食べかけスイマせん 絶品の豚汁です 100円!
なぜ登る・・・そこに木があるからだ
クラフトワーク近影
みなさん、お見事!
これもアートですね
おばけカボチャ、そうかハロウィーンだ
バランスボールも
装甲車が乱入?!
いえ、このサイズ しかも停まってます
薪が置いてあるんです
急に寒くなったから風邪ひかないでね

実はこの日は宝塚文化創造館周辺で
「阪神北オータムフェスタ」の地域見本市も開催されてまして
かけ持ち取材なのでした

----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
----------------------------------------------------------------

有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...