2016年10月23日日曜日

10月22日(土) 西谷・猪ノ倉里山まつりレポです

10月22日(土) 西谷の宝塚自然の家周辺で「猪ノ倉里山まつり」が開催されました。

看板のとおり
なのですが・・・
それでも
今日は入れます!
猪ノ倉山里山まつりの火、いや日なのです!
おお、音響完備のステージがある
祭りの定番!
もともとトレッキング祭りなのです。猪ノ倉山に行って来ます。
こちらは自然観察ウォークチームです。人博の黒田先生がエスコート
みんなが帰って来る頃にはできあがってますよ!
宝塚自然の家の敷地内には松尾湿原があります。
今日はその保全活動の日でもありました。
TENという背中は宝塚エコネットさんです。
11月6日(日)の黒川里山まつりでは例の
THE SATOYAMA BAND がデビュー。
こんな機材でやりたいなあ・・
ですが・・・
「電気のない里山でもできるバンド」を売りにしてるので(>_<)
さて自然観察チームも出発のようです
こちらはおそらく去年と同じコースですね
山には行かないようです
ちなみにハイキングコースはこちらでレポートしてます
(会員登録・ログインなしで見れます)
帰って来てお昼をいただいた頃、ブラバンが始まりました
いいですよねー
祭りは、まだまだ続くのですがこの辺で
祭りのすべての様子はココにアップされるようです。→ 西谷 猪ノ倉里山まつり

秋です!明日は西谷の森まつりです!

そして11月6日(日)は黒川里山まつりですよ!

----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
----------------------------------------------------------------

有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...