2016年6月5日日曜日

大正ロマン東谷ズムで畦野物語紙芝居?

少し雨の残る6月5日(日)朝、能勢電山下駅で降りて平野神社へ
昨晩の「こども探検隊」の疲れが少し残ってます(>_<)

おおっと、さっそく、なんかやってますね
みんな役者ですね
そうか役者か(^^;)
と、
舞台が変わって
「畦野物語」紙芝居が始まります
紙芝居のハズですが・・・
なんか里山大学の授業のような・・・
でもって、飛び道具が登場!
タデを実際、噛んでもらいました
か、辛い! み、水!
そう、あの「蓼食う虫も好き好き」のシーンの再現です
畦野物語、大人の興味は大いに引いたようです!
せっかくなので他の会場へ行きましょう
紙芝居は午後からも行われる予定です
これは?
時代モンのワークショップですね
「東谷ズム」の様子は明日以降、いろんなトコからどんどんアップされるでしょうからこの辺で。
ディガー達も来てたみたいだし。おっとフカボリ記事ランキングでは北摂里山編がベスト3制覇してますね!


「畦野物語紙芝居」 いろいろ脚本書いてみようかな。

畦野物語プロジェクトサイトへ


----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
----------------------------------------------------------------