2016年4月18日月曜日

4月16日(土) こども探検隊「猪名川公園を探検しよう!」 フォトレポ!

猪名川公園は尼崎と豊中の境にあるんだ
今回お世話をしていただいたのは
「自然と文化の森協会」さん
さっそく、最初のミッションが出たぞ
ポイントを見つけて問題を解く
オリエンテーリングだって
見つけたぞ!
どんどん見つけよう!
虫も捕まえるんだ
きれいな花も咲いてたよ
さあ!ポイントはゲットしたぞ
問題は解けたかな?
答えを言うよ!集まれー
何問合ってるかなー
問題の答えがこの公園を知る手がかりになるんだね
木の高さを測る棒で実証だあ
チョウチョも捕まえたよ
午後からはクラフトづくり
木の実や枝を使ってつくるんだ
ささ舟を浮かせよう
おっと、はばチャン、さりげなく登場
今度は自然観察ウォークだ
猪名川風致公園を回っていくよ
石垣の水抜き穴に懐中電灯差し込んでる
何がいるのかな?
たくさん回って、いろいろ勉強できたね!
天気もよくてよかったね

次の探検場所は有馬富士公園。夕方から夜にかけて公園を探検するんだって。
ゴールデンウィーク前に発表だよ!

----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
----------------------------------------------------------------