2016年4月2日土曜日

ひと、さと、ずっ~とブログお休みしてもうた (>_<)  追っかけで次は「3月13日(日)猪名川公園 春の観察会!」

3月13日(日)
猪名川公園で行われた「春の観察会」に行ってきました。

阪急園田の駅から商店街を北に上がっていきます。
尼崎にあるんですが猪名川公園です
駐車場はありますがテニスコートなどもあって
駐めれるとは限りません。
公園には春の訪れが・・・
実は4月16日(土)に、ここで「こども探検隊」をやるのでした
その下見も兼ねて参加して来ました
公園で草木を観察した後、河川敷へ
いい風景ですね
こういうところに来ると・・・
こどもは元気です
ここで活動されてる「自然と文化の森協会」さんに
ご協力をいただいてこども探検隊やります!


4月16日(土)の「こども探検隊」の参加者向け案内は近日掲載いたします。

----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------

有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...