2016年1月2日土曜日

12月23日(祝) こども探検隊 はばタンと人博と里庭を探検だ!Repo

いざ!探検へワープ!
な、わけなく、、、
カメラがブれただけです (>_<)
今年最後の探検は
人と自然の博物館・・・
おねえさんとお兄さんが隊長となって館内を案内
貯蔵品を引き出してみたり
でっかい虫眼鏡で覗いてみたり
ちょっと触ってみたり
説明してもらえるとよくわかるよね
そして・・・
秘密の場所へも
禁断のドアが開く・・・
おおっと、はばタン隊員
このタイミングで登場!
探検隊というより
記念撮影係かな
どーん
そして外の探検に出発
雨が心配だなあ
降ったらフったのことだね
はばタンはどうするの?
疲れたから見てるって?
冬の公園でもいろんな発見があるんだ
削ってみよう
掘ってみよう!
裏返してみよう!
あれ、雨かな
雨でも大丈夫
獲物はゲットしたよ
ここに貼って調べよう
どんどん貼るぞ!
雨が本降りになってきた
おねんさんに教えてもらおう
リサーチ終了!

1日じゃ探検しきれないね
おねえさんともっと話したかったね
記念写真も撮ったよね
はばタンも来てくれたよね
1階はスターウォーズのコクピットみたいだったし




そして今日はクリスマスの
イブイブ!
今年最後の探検も無事任務完了。
この日のフォトライブラリーはココで!

そして1月には今年度最後の探検!
申込みはコチラから

足立先生、小舘先生、高瀬さんありがとう
八木先生はホタルの時もお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします!

----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------