2015年10月25日日曜日

10月25日(日) 西谷の森公園まつり!

毎年恒例の「西谷の森公園まつり」がやって来ました。

ここ数年、天気にめぐまれている このおまつり。
そういえば去年はターザンごっこメインに取材してました。
今年はと・・・
去年ベストショットが撮れた大シャボン玉つくり
今日は風がキツいのでうまく作れません
今年は、いかだに乗ってみよう!
水鳥(みずとり)のごとく・・・・
とは、いかないので
いかだを進めるのはロープのたぐり寄せなんですがですが
けっこう大変。こどもだけで大丈夫かなあ
気温も下がって、秋は本番
お友達がいた!?
同じポーズ?
人が乗ってなかったら担げるよ!ってさ
おお、今年はこんなのも
行列できてました

ここでとれたお米で作ったお餅の振る舞いも
なくなるの、あっという間でした
これがいわゆる西谷野菜かあ
この日の写真はモバイル Photo! リレーにも載せるから見てね
山登りしたり
いかだに乗ったり
食べたり遊んだりできるお祭りです
西の農舎では農業体験もやってました
西谷の森公園へは宝塚からのバスは少ないので
JR武田尾からバスがおすすめです
ちなみに、はばチャン 朝からお腹の調子が悪くて何も食べずで帰りました(>_<)
その為に来たのにー
----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------

有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...