2015年9月16日水曜日

9月12日(土) 王様ラジオキッズ北摂里山バスツアー・ルポ(その1)

9月12日(土) 阪神北県民局プレゼンツ!
ラジオ関西王様ラジオキッズ「北摂里山バスツアー」が開催されました。

ルポその1では国崎クリーンセンター着からお届けします
神戸ハーバーランドを出発したバスは、ほぼ定刻に着きました。
今日9月12日は「木育の日」
ここ川西・国崎クリーンセンターでもいろいろな催しが行われています。
おっ! はばチャン! 久しぶりやン
バスに乗って来たの?
今日はドタキャンなしの全員参加だそうです
みんな楽しみにしてたんだね
山に入る前に気をつけること色々教えてもらったよ
心配された天気もOK!
まずわ記念写真
そして山に入る為の準備体操に向かいます
ドローン・・・でなくって
屋上から撮ってます
なにやら、はばチャンも実況してるみたい
ツリークライミング!
えっ?! これはコースに入ってないの?
はばチャンも山に入るようです
こども達が木を切ってるぞ
そうか、これも体験なのか
わーい! おやつの時間だい
ダメダメ、はばちゃん、それは違う団体さんのだよ!
スネちゃった、はばチャンは一足先に飛んで
知明湖ダリヤ園へ・・・ 
もう開園してるんだ
クリーンセンターからのバスが着いたよ
僕らのご飯はココで食べるんだ
パパッと食べて虫取りだぜ
おおっと、ここでダルマさんが転んだか?
展開が早いいっ! 昔のトレンディドラマみたい
今度はみんな、おとなしくしてるぞ 
あれ、見たことある人が、お話してる
これは、これは、足立先生ではないですか
本格的なカッコした、おじさんも来てくれてる
さすがの手さばき、竿さばき
虫取りの後は川の生き物採集だ




てんこ盛りのラジオキッズ、(その2)に続く・・・

-------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------------

有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...