2015年6月3日水曜日

続)こども探検隊 "いながわのひめぼたるに会いに行こう" は、まさかの・・・

「こども探検隊」始まって以来の取材陣!
新聞社とケーブルTVのカメラが・・・・NHKでも放映されるとか?
と鳴り物入りで始まった、この日・・・

市街地から近いし・・・
飛行機は真上を飛ぶし・・・

懐中電灯も持ったし・・・?
月も出てるし・・・
虫もいたし・・・・
草むらを探検したし・・・・
先生に虫を教えてもらったし・・・
虫も捕まえたし・・・
ただ・・・
ここに無かったものは・・・ホタル(T_T)
伊丹市昆虫館さんがホタルを持って来てくれた
探検隊は探検で終わってしまいました

新聞見出し・・・「親子連れ虫捕りに挑戦」 ケーブルTV・・・「夜の猪名川を探検!

おおっ、それでも扱ってくれたんですね。タイトルに苦心して


残念ながらホタルには会えなかったけど、みんな楽しんでくれたのかな?


--------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------------