2015年6月1日月曜日

こども探検隊 "いながわのひめぼたるに会いに行こう" は、まさかの・・・

5月29日(金)に行われた「こども探検隊 "いながわのひめぼたるに会いに行こう"」の
フォトレポートです。


夕方、JR北伊丹駅の西猪名公園に集合
軍行橋を歩いて東に向かいます
橋を渡ったらすぐ河川敷に降りました
こんな時間に、こんな場所に来るなんて、そうないですよね
おおっ! さっそく何か探検隊員が発見かっ!?
カメさんではないですか
暗くなる時間まで土手で八木先生の
お話を聞きます
この日は、こども探検隊始まって以来の取材陣!
新聞社とケーブルTVのカメラが・・・・NHKでも放映されるとか?
雨は大丈夫、絶好の観察日、参加者も多くて、取材も・・ということで
条件は揃っていたんですが・・・・・・(T_T)
もう少し暗くなるまでと、ホタルの観察用に持ってきてもらった
虫カゴや虫取り網で夜の昆虫を捕まえることに
ホ、ホタル!? ・・ではありません。
暗くて、わかんなかったですが、
みんなで草むらをかき分けてたので
いろいろ舞い上がったんでしょうか
捕まえた虫を先生に見てもらいます
ナニを捕まえたのかな?
で、でも・・・
き・・今日はホタルの観察会ですよね?
フォトレポート続編につづく・・・

--------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------------