2015年4月3日金曜日

4/2 ひと・さとウォーク in 妙見山! スタッフ編

今週は、今日だけ晴れなんです
狙って来た人もいますよね
というわけで、ひと・さとウォーク第1回めレポです。
こちらはスタッフ編です。
とは、言っても今回は、のせでんウォーク on ひとさと でして
主催は能勢電 でも北摂里山の冠を付けていただいています
うちのスタッフは、今日を皮切りに今年度行われる
ひと・さとウォークの日程が入ったパンフを配るだけです
桜ウォークの予定でしたが、山頂は蕾が膨らんだ程度
それでも妙見口からスタートして、花折街道は春のおもてなし
ひと・さとウォークのパンフレットは妙見の森の広場で配りました
ケーブル黒川駅を上がったところです。
ハイカーはケーブルを使わずに歩いて山頂をめざします。
ケーブル黒川駅周りでは咲いている木もありますが
広場周辺はまだで、今週末のライトアップは中止のようです
こちらは妙見口のスタートの様子
ケーブル黒川駅の横から登っていきます
この辺は桜も咲いてるんですが
それでも満開とは言えません

この日はモバイルPhoto! リレーデスクも設置しました。
お出かけやハイキングには絶好の天気でした。
ひと・さとウォークに参加するとスタンプを押してもらえます。
貯めるとイイことが (^O^)

ひと・さとウォーク、ハイカー編は追って掲載します。
そして、ここ妙見には満開の日にもう一度訪れてみます。
晴れる日と重なればよいのですが。

ひと・さとウォーク Photo Relay! はこちら 
この日の「出会いの妙桜」の様子はこちらです。

--------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------------

有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...