2015年4月19日日曜日

4月18日(土)  はばタビ! 春を味わう会(緑の環境クラブ)におじゃま!

未公認キャラ(?) はばチャンが里山を旅する「はばタビ!」 

今回は新緑を迎える三田の有馬富士公園にタビりました。


有馬富士の共生センターの厨房をお借りして野草を調理します
いろいろな野草・・・
朝から採りに行ってきました
おすましから
タケノコ料理まで
ウドも
おおっ! これは!
燻製装置! 鳥類的には、中には入りたくない(^_^;
おっと、言い忘れました
有馬富士公園で保全活動をされている「緑の環境クラブ」さんの
「春を食する会」におじゃましたんです
燻製の仕上げは日干し?

おっ・・・おなかが・・・
ぐーぐー (>_<)
そういう、はばチャンは何もしていない

食事の前に、うれしいお知らせも発表されました
後片付けもみんなで・・
残った分は持ち帰ります


採って食べた野草の種類や、この日の様子は「緑の環境クラブ」さんの
ホームページで!(出るハズ・・・)

--------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------------