2015年3月31日火曜日

4月9日(木)MBS毎日放送「ちちんぷいぷい」で水明台が紹介されます

今日、その録画撮りがありました。

放映日は4月9日(木)の夕方。結構ロングなバージョンになるとのこと。

水遊びできるほどの陽気!
朝から、「ちちんぷいぷい」の撮影隊が来てました。
今日、1日かけての撮影だそうです
最近発見された炭窯跡も、きれいに復元されていました

実は・・・・

今日は今、話題のドローンによるサクラの空撮もあるんです。
(許可取って)
ふなっしーはナニ、というのはさておき、モニターも本格的。
ハイビジョンでの撮影

操縦者は宝塚のラインダンスも撮られた名手

この時の写真と動画は近日公開です!
さて、本題に・・・
写真を撮らせてくれた子たち
もちろん、この渓のサクラを観に来てくれたんです
あずまやは今、屋根の修理中。
竹で足場を組んであって
渓の案内パネルが掲示されています。

エドヒガンはソメイヨシノとは違い、木の高いところに咲くサクラです。
桜の通り抜けのようなイメージとは違い、見上げて楽しむ桜です。

明日からお天気は下り坂とのことですが、まだまだ楽しめます。

--------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------------