2015年3月10日火曜日

3月8日(日) 武庫川流域エコバスツアー(with こども探検隊) camera2

3月8日(日) に開催した、武庫川流域エコバスツアー(こども北摂里山探検隊) のレポートです!
こちらは別カメラから

甲山湿原からお話をすすめますね
ここはいろいろな施設もあって、西宮の自然を学ぶことができます

幼虫を触ったり・・・
逃げてる子もいるけど

甲山の歴史を学んだり
湿原を走ったり・・・
オッと、それはダメです
そうそう、やさしく観察しよう!
保全の為に、ここは普段は入れないトコなんだよ
オッツ!
早速、キッズバッジ付けてくれたね!
ココにも

密かに流行ったりすること期待してます(^o^)

何か指令が出たんだね
解読班登場!
コナン先生、じゃない小川先生が教えてくれるよ
キーワードは循環だよ!

ここ、イノシシがスリスリした跡だって!
最後はみんなで記念写真撮りました!
自然環境センターのみなさん!ありがとう!
時間は遡って三田のメガソーラー! と青いソーラー!(^_^;)
まずはタップリと!









すぐ横には関西学院大学の三田キャンパスがあります

どっ!ひゃー!ですね

3月8日(日) 武庫川流域エコバスツアー(with こども探検隊) camera1 も見てね!


今年度のこども探検隊は今日でおしまい!
と、いってもまた5月から始まるよ!
また会おうね! そしてまだの人は是非参加してね!
--------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------------