2015年3月10日火曜日

3月8日(日) 武庫川流域エコバスツアー(with こども探検隊) camera1

3月8日(日) に開催した、武庫川流域エコバスツアー(こども北摂里山探検隊) のレポートです!

ワーイ \(^O^)/ 今回はバスだぞー
前日は雨だったので心配したんだけど・・・・
晴れてこそのソーラーパネル!だね

ここは三田の関西学院大学の横にあるんだ
スマフォがあれば発電量が見れるんだって!
あれ? 見たことあるヤツがいる・・・
話しは、一気に甲山へ
はばチャンフライ!
ここは西宮市にある甲山自然環境センター
お弁当を食べてから湿原へ行きます
記念写真?
今日、案内をしていただく小川さんです

お姉さんたちや
ボランティアの方達がお世話をしていただけます
急に寒くなってきました
班に分かれて体験します
電動薪割り機体験!
意外とコツがあるんだ

これらの木が薪になってここのキャンプに使われます

地味だけどおもしろいや!

湿原では生物多様性について学んだよ!
3月8日(日) 武庫川流域エコバスツアー(with こども探検隊) camera2 も見てね!