2014年12月7日日曜日

フォト! 12/6 サポーターズクラブ「里山公園めぐり」TYPE B

12/6 (土)に開催された北摂里山サポーターズクラブ「里山公園めぐり」のフォト速報です。 TYPE B版(カメラ2)

最初の目的地は川西の一庫(ひとくら)公園
一庫が公園となった経緯、里山としての歴史
保全への取り組みをお聞きして・・・
外へ・・ この冬一番ともいえる寒さです
温暖のはずの四国では雪害が発生していると帰ってから知りました
炭釜の前で炭造りのお話を聞きます
1月には炭焼き開きも行われます
いざ、裏山へ
とにかく寒い。。。
手袋をしていないと手が、かじかみます
(カメラを構えてるので・・(T_T) )
保全が進められているクヌギの丘
案内の方が懇切丁寧に説明してくださいます
炭窯の前の囲炉裏では、お昼ごはんの準備が
窯で炊いた里山豚汁!
おっと、急に、はばタン登場!
そうか、君も食べたいんだね
出発前に記念写真
そして宝塚、西谷の森公園へ
農舎の前で、着きざまに記念写真
ここではガイドなしで、ひたすら歩きます
頂上に着きました
カッコイイ、アングルでしょ
ここでバスごとのメンバーで記念写真
降りる道は急で、岩盤も多いので各人のペースで歩きます
途中の休憩場所
みんなココを通って来てると思ったんですが・・・
ちょっとしたハプニング発生
そいいえば昨年もあったんです、ケースは違うけど
(詳しくはクラブHPに掲載しますね)
西谷の森公園から三田の岡村酒造場へ
あっと言う間の1日でした

フォト! 12/6 サポーターズクラブ「里山公園めぐり」は
TYPE A TYPE B で全貌がわかります

--------------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------------