2014年9月21日日曜日

Deer Hunter 狩猟雪姫 小島藤子 鹿害を考える?

「ジャケ買い」なるものをご存知でしょうか?
今わなきレコードの時代。視聴とかネットなんてない時代。
レコードショップでお目当てのレコードを探している時に
目に止まったレコードのジャケットに魅せられて
誰なのか、どんな音楽なのか知らずに買ってしまうこと。
たいてい後悔するんですが、ジャケットは気に入っているので
部屋に飾っておくんです。
さすがにレコードは高かったのでなかなか買えません。
それでも心動かされたということはジャケットだけで買う値打ちが
あった(アイドルのポスターや絵画を買うのと同なじ)ということです。
今はたいてい、ネットで調べたり視聴できますから総合的に判断できるし
CDはサイズが小さいのでインテリアとして買うことはなくなっています。
そんな私ですが今でもジャケ買いしてます。
それは雑誌。
ほとんどの本は立ち読みしてしまうので買うことはメッタにありません。
買うのは表紙に惹かれて・・・
逆に、買ってゆっくり読みたいと思っても、表紙が悪いと買いません。
小島藤子さんもジャケ買いで発掘しました。(いわゆる芸能誌ではないのですが)
彼女が出てるドラマも見ましたが表紙に載っている彼女以上のものは発見できませんでした。いわゆる一瞬の写真だったということです。


写真はフォトショ(画像編集ソフト)でいくらでも整形・整体できますから
変に綺麗にかしこまった被写体がグラビアには使われるので
ファンは素の、生写真を好んで買います。いわゆる、すっぴん写真が話題になるのも
そんなとこからです。


さてナンの話かわかんなくなってきましたが
その小島藤子さんが主演するスペシャルドラマがテレビで放映されます。
(だいぶ先ですが)
題名は「狩猟雪姫」
これだけ見るとアクションものかホラーかと思ってしまいますが・・


関西テレビで放映は11月29日(土)で文化庁芸術祭参加ドラマとなっています。
撮影場所はナンと来月、サポーターズクラブ研修で行く兵庫の丹波!
(居合わせたかった!)
とある想いから鹿を射止めるハンターとなった彼女が直面する、命と、生きるために
生きるものを"とさつ"する正義?
必見です。
そういえば Deer Hunter とうい映画もありました。
------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
------------------------------------------------------

追伸: