2014年9月21日日曜日

「こども探検隊」 るろうしない行き方は近々アップ予定

映画、るろうに剣心「伝説の最後編」では出番が少なくって残念?
だった武井咲さん。
咲と書いて「えみ」と読みます。
黒川桜の森のシンボル「微笑(ほほえ)み桜」は
まさに、「桜が咲く」、「桜が微笑む」わけですね。
9/20 里山大学 桜の森で
るろうに剣心で出てくる「北摂の鉱山」は多田銀銅山なの?とか
「竹」は里山の保全では悪者扱いされがちだけど、映画では効果的なシーンを構成してるよねとか、
何かに里山づけては、るろうに傾心してる今日このごろです(原作知らない派ですが)
さて、武庫川のアユの産卵場づくりに剣心、いえ献身していただく、こども北摂里山探検隊。
あっという間に定員が埋まってしまいました。参加できなかった方ごめんなさい。
参加者へのご案内は10月初め頃になります。
各方面からの行き方については近々、このブログにアップいたします。
------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
------------------------------------------------------

有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...