2014年6月1日日曜日

北摂里山モバイルポイントラリー攻略講座(覆面座談会編)


"「北摂里山モバイルポイントラリー」 なるものが始まったらしんだけど・・"


"ああ、ほかでもよくやってるよね"


"「ポイントラリー」と言っても実際、クルマのラリーと一緒で、
車なければ回れないんじゃないの?"


"なんせエリアは4市1町にまたがってるもんな"



"開催期間は長いけど、それって1日でどんだけ回れるかって競うの?"


"そうじゃないのがミソらしい"


"よくわかんないシステムだけど"


"ま、それは解析班に任せるとして、ここではいかに効率的に回るか考えてみようぜ"


"まずは、車なしで行くとしたらどう回るのがいいんだ?"


"やっぱ、カタまってるのは川西方面だな、能勢電も走ってるし"

"バスと電車を駆使して、きずきの森、多太神社、水明台行って、黒川、妙見だな"


"そんだけで賞品代より足が出そうだけど・・"

"それを言っちゃあ、おし。。    の前に、とりあえずルーティングだ"


"あと、徒歩となると伊丹緑地から昆陽池公園かな、
あとは、単発となって、ちょっとキビシイなあ"


"ほら、やっぱりクルマいるじゃん"


"先にクルマで行くことを考えてみよか"


"『行って写真撮る』だけだったら1日で10エリアは楽勝だな"


"4市1町で?"


"三田、猪名川、川西って北部の方は意外と近いんだ、道路も空いてるし
ルート的には、宝塚から行くとすれば③⑤④⑥⑦ ⑱⑲㉒㉑⑳ かな"



"そんなに回れんの?"

"帰りを猪名川、川西経由にすれば1日で20箇所はいけるぜ?"


"それってナンか意味あんのかな"


"エコっぽくはないよね"


"だから変わったシステムにしたみたいだよ"


"変わったシステム?"


"そこで解析班の出番だ"



覆面座談会?は続く・・・・

-------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------


有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...