2014年5月27日火曜日

こども探検隊 武田尾でのできごと


速報でお伝えした神戸常盤大学の笹井先生(ハチ博士)の写真です。
もう一人のカメラマンが撮った写真なんですが、彼も、は虫類ばかり撮ってました。

昆虫の説明をされる先生

出発前に足立先生がお話をされていた時、隊員らしき方がやってきてひとこと、しゃべらせて
ほしいといわれました。 
なんだ?なんだ? と思ったら山火事を起こさないようにとのことでした。
そういえば、つい最近、兵庫でもありました。
そんなことを思い出したのは先日映画を観に行った時。


予告編でやっていたこの映画。今絶好調のディズニー映画の最新作。



山火事のレスキュー達の活躍を描いた3Dアニメ。
ちょっとこれは観てみたいなと思いました(WOOD JOB !より(^_^;)

里山を訪れる人、くれぐれも注意してくださいね。

-------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ 
HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------

有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...