2014年5月20日火曜日

里山ガール

こども探検隊用に靴を買いました。
私の足はヤマト型というよりはアンドロメダ型なので
なかなか合う靴がなく、失敗もします。
なので今回は大は小をということで超Bigサイズを購入・・・
足慣らしということで里山へ・・・と言いたいところですが
日本橋へ行ってきました。(^_^;)



秋葉原に並ぶ電器の街、日本橋も時代の波にさらされています。
家電ーPCーゲーム系と流行り変わって行った街ですが、近年はビデオ系や◯◯カフェ
が増え、コンビニやマンションも出来てきました。(一方で閉店のシャッターも目立ちます)
食べ物屋系も増えているようで、ハードの街でなくなりつつあるような・・・
震災の時に手放したオープンリールデッキの中古を売ってる店もなくなってました。

日本橋と言っても電気街の中心は恵美須町付近で地下鉄の恵美須町で降りて
歩いてたもんなんですが、電気街としての人の流れも中心もナンバ側の方に移ってる
みたいです。

ナンバと言えば NMB48! ^^; 
久しぶりにオフィシャルショップに立ち寄って、ふと思い出しました。
カップリングで「山へ行こう」って歌を歌ってるんです。
夏と言えば海みたいな風潮だけど山に行こうぜ、山はいいぜみたいな曲です。
山女(やまじょ)、マウンテンガール 

巷では「山ガール」というのが一般的ですが
ここは「里山ガール」ということで(すでにどっかで使われてしまってますが)
今後、トレンドっぽく追っかけてみたいと思います。
-------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
   フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ 
HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------

有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...