2014年4月4日金曜日

4月3日(木) 川西 桜めぐり

雨が降る、雨が降る、週末まで桜はもたない・・・っていう強迫観念?にさいなまされ
駆け足で北摂を回ってきました。


黒川公民館の桜
この日、教師のための里山教室なるものがあったようです

やっぱり曇ってきました
午後2時頃です
妙見のケーブル沿いに咲く桜
山頂には行けませんでしたがこのあたりは満開なのでは

ん、なにかケーブルの色が違うような???
妙見の森さくら日記 でチェックだ


後ろ髪を引かれながら黒川桜の森方面へ
チュチュアンナの森周辺も満開では?

桜の森も満開では?
なにか気球が着陸したような風景

微笑み桜は満開一歩手前かな




亦楽山荘に向かう途中、水明台に立ち寄りました。
もう桜は終わりに近いようです。

妙見山、桜の森の開花情報は こちらも→ 菊炭友の会  能勢電鉄


-------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
-------------------------------------------------------------