2014年2月23日日曜日

北摂里山大学第9回 Cafe! Cafe! Cafe?

北摂里山大学第9回 (8回は荒天で中止)は県立人と自然の博物館で行われました。
(2月22日(土))

教室の窓から見えるいつもの風景
お菓子と飲み物・・・
あれ? いつもと違う・・・
机も対座式になってる
そう、今回はグループワークなんです
歴代のポスターも貼ってイメージング
プロジェクタもフル活動
スライド写真でこれまでの講座の内容を振り返ってみました
な、なつかしい・・・(T_T)
席替えして、さあ始めましょう
これまでの回の講座は聞くか黙々と作業することが多かったので
みなさん、しゃべる!しゃべる!
発言がどんどん出ます
今日のファシリテーターの小笹さんも
区切りをつけるタイミングに苦労されるほど白熱
そしてグループ毎に中間発表
なんか昔やってたような・・・
みんなでテーマを出し合って
絞り込んで煮詰めていきます
書き込んで・・・
書き込んで
書き込んで
貼って、貼る
そして意見を交換します
北摂里山大学の1期生の方にもグループに入っていただいてお手伝いいただきました。

次回、大学の最終講座(3月8日(土))で発表です。


そう大学もあと1回を残すのみとなりました。

-------------------------------------------------------------------
最新の里山情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------