2013年8月28日水曜日

【さよなら夏休み特別寄稿】国民的放送局に学べっ!


震災以降、家族の絆が深まっていると言われています。
そして「倍返し!」とならんでお茶の間(死語?)の人気を2分している「じぇ、じぇ!」も
家族の絆を深めているとのことです。
親子3代が楽しめるこの連ドラは某放送協会とは思えないほど固有名詞を乱発し、
自局の番組のパロディまでもやってしまっているというユーモアに溢れています。
(深読みする人はCMのない局だからこそスポンサーに遠慮せずなしえたとも)

ネタバレとなりますがこの喜劇ドラマは9月末の終了を前に3/11を描くことになります。
毎朝見ている私としては、どんな展開になろうとも
その週は目を真っ赤に腫らして出勤する日が続くものと今から確信しています。

このドラマが支持を得ているのはなんといっても
kudokanの脚本にあることは知れ渡っていますが、
何よりもそれを受け入れた某旧国営放送局の勇気かとも思います。
(かって「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤なクルマ」と歌わせしめたあの局がです)

さてこのブログも勇気?をもって発信しています。
こんな破天荒な里山関係のブログ、そうはない(自画自賛(^_^))


関連ブログ
【さよなら夏休み寄稿】 国民的アイドルグループに学べっ!

----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------