2013年8月28日水曜日

【さよなら夏休み特別寄稿】 国民的アイドルグループに学べっ!

某国民的アイドルグループの公式ライバルグループ(ややこしい・・・)の
ライブに行ってきました。

会場はライブハウスで1階全席立ち見っ!です。
公演中、座ることは期待してなかったのですが、ズッと立ち見はこの歳ではキツい・・・・
(この歳では普通行かないか(^^;))

しかも前の人の頭でステージが見えないので、2時間半はつま先立ちです(T_T)
背の低い人はステージ見れてないと思います(スクリーンしか)

さて観察力のある方はお気づきと思いますが、この手の大人数のアイドル系は
入れ替わり立ち替わりフォーメーションを変え、時には前の列がしゃがんで
後ろのメンバーの顔も披露できるよう動き回ります。
(一度、歌謡番組(死語?)で確かめて見て下さい。すさまじいカメラワークと
計算された画面構成は実は世界的にも注目されています)

もちろん人気のある子や、売り出し中(「運営のゴリ押し」とも言う)の子を中心に
動くので皆が皆、平等にフューチャーされるているわけではありません。

「北摂里山30」にいたっても、同じく30箇所すべてがフューチャーできてるかと言えば
お叱りを受けなければなりません。

「黒川里山まつり」 しかり、「バス巡り」 しかり、
どうしても絵になるものばかり贔屓してしまってます。

というわけで、今、着々と
「入れ替わり立ち替わりフォーメーションを変え、また前の列がしゃがんで
メンバーの顔が皆に披露できるような企画?」が進行中です。


北摂里山30にセンターはいらない?

関連ブログ
【さよなら夏休み寄稿】国民的放送局に学べっ!

----------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------