2013年7月8日月曜日

木材利用ポイント?とアイドルの関係?&バス!



すこしヤワらかい話題を。

」つながりで、林野庁のイベントに「乃坂46」が出席しました。

会見でも出ていましたが、「草木を切ることはよくないこと」と一般の人は思っているんですね。

そういえば、いっとき、割り箸は自然破壊と騒がれた時期もありました。

さて7月に入り、今日は梅雨明けとか。

夏、サマーです!

月の後半は、里山大学で丸山湿原探索?! そして国崎の夜の昆虫探索

です。

この2つもそうですが、公共交通機関を利用しようにも、電車やバスの本数が少ないところ、
通っていないところも多いです。

北摂里山のバスについては
ポケットサイズの路線案内マップが便利です。
http://web.pref.hyogo.lg.jp/hn04/hn04_1_000000192.html

この3月には7訂版も発行されました。

またウェブでも見ることができます。

http://www.ekibus.net/info/

乗り換え案内のウェブサービスもバスに対応してきています。
(ジョルダン乗り換え案内)

鉄道アイドルならぬバスアイドルの誕生も近い?



-------------------------------------------------------------------
最新の里山博物館情報をカジュアルにお届けする
フライングゲットブログ
http://hitosato.blogspot.jp/ HPは http://hitosato.jp/
--------------------------------------------------------------------