2013年5月16日木曜日

脱出っつ!

う、う、動け・・・ない。。。

ついに正体をあかしてしまいました。これが私、、、なわけないですが
山積みのデスクワークをホウり投げて、北摂をラウンドしてきました。
この写真は某施設のオブジェ(?)です。
なんか可哀想な気がするのはわたしだけでしょうか

最初に行ったのはここではなくて「武田尾」です。
こども探検隊はここ武田尾から始まります。
JRの武田尾が集合場所です。
改札は1ヶ所。出てすぐにテーブルコーナーがあるのでそこで受付します。


駅下に公衆電話があるのもチェックしました。


駅を中心に川にそって昆虫を探しに行きます。


と、今日はとてもまじめ?な内容でした(^^;)
今日のラウンドの収穫はまた後日に

こども北摂里山探検隊は全8回メールでも申込できます。参加される方のお名前、生年月日
住所、電話番号を ご意見・ご要望 にご記入の上、お申し込み下さい。
なお小学生の参加には大人の付き添いが必要ですので付き添われる方も同じ内容をご記入下さい。



有馬富士公園きのこ観察会レポ!(わんばージョン)

7月22日(土)に開催された有馬富士公園でのきのこ観察会のワンカメラレポです(>_<) 黄色と緑のコントラスト 今日は有馬富士公園で活動されている緑の環境クラブ 20周年記念イベントの一つ、「きのこ観察会」です 緑の帽子は三田市の「緑の少年団」...